一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2008年07月20日

練習も大詰め!

残すところもあとわずかですねぇ。
まだ掛け声も決まってませんが。(笑)
ま、まだ練習に来てない人もいますから♪(笑)


次回は22日(火)19時岡山ドーム前広場です。
その次は27日(日)10時半、一応岡山ドーム前広場です。
岡山ドームでイベントがあって無理なようなら場所を変更します。
ときどきブログで確認してください。

ちびっこ達も夏休みで来れるそうなので、今後は雨天の場合、岡山駅南地下道です。天気がヤバそうなときに詳しくお知らせします。知っている人も結構いるんで、連絡係の人にも聞いてみてください。
posted by チームシモデン at 22:34| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

いよいよ残りわずか!

あまりに慌ただしすぎて、昨日の練習予定を告知し忘れてました。

土曜日に来てた人には言ってあったけど、あわてて昨日メールで告知したりなんかして。

次回は19日(土)19時〜 岡山ドーム前広場です。
雨天時は岡山駅南地下道♪

昨年はこの頃から失速していったけど、今年は掛け声の練習をして本番に挑みたいですねぇ。

前回の練習でバランスをみたら、基本踊りの掛け声のままだとアレンジ踊りにミスマッチなのが判明♪
どうしましょったら、どうしましょ。

今年は煽り手が新人なので、そのポテンシャルも謎のまま・・・・。

なんとかしましょう!


チームシモデン流♪



とりあえず練習集まってね♪(笑)
posted by チームシモデン at 18:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今後の練習予定♪

すでにお知らせしている通り、次回は5日(土)です。

その後は8日(火)、12日(土)になりました♪

場所と時間はいつも通り岡山ドーム前広場で19時からです。雨だったら…平日は下電開発本社会議へ、土曜はパレード練習したいので岡山駅南地下道へ移動しようかな。また直前の天気予報みて詳細案内します♪


「いつも土曜開催だと練習にでれない」という方はいますか?残り一か月を切ったので、できるだけ柔軟に対応したいと思います♪
posted by チームシモデン at 21:09| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

明日の練習場所変更!

あ〜、あ〜、業務連絡、業務連絡〜。

明日はいろんな天気予報で「夕方以降は高い確率で本気の雨」という予報なので、練習場所を変更します。

雨が降っている降っていないに関わらず、岡山駅南地下道で練習します。ビブレ前の林原モータープールの北側出入り口から、階段もしくはエレベーターで地下へ降りたすぐのところ。岡山一番街から来る場合は、地下サンマルクカフェからグランヴィア地下方向へ通路を抜けたどん突きです。他の踊り連がいる場合は一番街に近づいた方向へ移動します。
昨年参加された方は、昨年の当日朝集合場所です。

なお、その後は1日(火)、5日(土)が練習日です。
posted by チームシモデン at 17:43| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今後の練習予定♪

前回の土曜練習は雨に祟られました。雨
雨男・雨女は誰だ〜?手(グー)
日頃の行いが悪いのは誰だ〜?手(グー)
ちなみに代表者は前厄♪ふらふら

さて、今後の雨の日の予定♪
い、いや、練習日の予定。。。。


6月25日(水)
6月28日(土)
7月 1日(火)
げっ!もう7月かよっ!?たらーっ(汗)

てなわけで、すべて19時〜岡山ドーム前広場です。
雨天の場合は、岡山ドーム前駐車場集合後、近所の下電開発本社会議室に移動します。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昨年はみんな踊れるようになったと安心して当日を迎えたのに、当日しょっぱなの岡山駅前演舞で踊り始めた途端に全然覚えてないのが発覚してひっくり返りました。ふらふら
今年はきっちり踊れるようになっていただきますよ♪わーい(嬉しい顔)

パレード練習はもちろん、演舞場スタンディング練習もちゃんとやります!昨年は私がイメージしていた以上にチームシモデン流だったので。(笑)たらーっ(汗)

まずは、晴れていただかなきゃ。晴れ

posted by チームシモデン at 13:56| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

来週の練習予定決定♪

本日2つ目の記事です。
一個前に重大なお知らせがあるんで、必ず観てくださいませ♪

第2回、第3回練習日決定!
第2回は6月16日(月)19時〜岡山ドーム前広場
第3回は6月21日(土)19時〜岡山ドーム前広場
雨天の場合は岡山ドーム前駐車場集合後、近所の下電開発本社会議室に移動します。
晴れろ!(笑)


おまけ告知!
高松まつり参加者急募!
くわしくは一つ前の記事をご覧あそばせ♪
posted by チームシモデン at 00:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

08年第2回練習予定♪

08年初練習はまだ終わってないけど、
案内をメールしたら返事がぽこぽこ帰ってきました。

「待ってました!」
「今年はやらないのかと思った。」
「仕事で本番でれるかわからないけど練習は行きます!」
「妊娠したので今年は本番応援に行きます♪」

03年に結成されたチームシモデン。
毎年のようにおめでたい話が聞かれる大変おめでたい踊り連です♪
今までは結婚話ばかりだったけど、ついに子供ができましたか。
おめでたいのはいいんだけど、その度にメンバーが減ってるんですけどね。

っつ〜か、大変おめでたい踊り連なのに代表者はまだ独身だったりする。。。。
ちっともめでたくな〜い!(笑)


はい、その話はあっちのほうに置いといて、と・・・・


第2回練習日が決まりました!
練習責任者がその日しか空いてないんで。



練習練習練習練習練習練習
6月16日(月)19時〜
岡山ドーム前広場付近
練習練習練習練習練習練習



土曜日の初練習から中1日で人が集まるかなぁ・・・?
けど、もう6月中旬だからやっておかないとね。
初練習にこれない人もいるし。

posted by チームシモデン at 20:02| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

08年初練習日決定!

「6月5日まではてんてこ舞いなんで待っててください」って言ったけど、約束通り活動開始ですよ♪手(チョキ)

まだ昨年の参加者にもなんにも連絡してないんで、「早速、来週の週末くらいから練習も始めよ♪」と思ったんだけど・・・・



早速って、もう、6月の中旬ですから〜っ!がく〜(落胆した顔)

残念っ!!ふらふら


え、古いですか?(笑)いい気分(温泉)



というわけで、08年の初練習は・・・

6月14日(土)19〜21時
岡山ドーム前広場・・・の辺

で、開催します♪


途中参加、途中帰宅も遠慮なくどうぞ♪車(RV)
初参加の方はいきなり来て声かけてくれればいいです♪わーい(嬉しい顔)
昨年参加した人は6月は練習の必要ありませんが、子供たちもみんなで踊るのを楽しみにしているようなので(いや、走り回るほうを楽しみにしてるような気が・・・・笑)、遠慮なく遊びに来てください♪

目印は、昨年のパレードでも使ったオレンジの『シモデンホーム』ののぼりです。


雨のときは近くの下電開発本社会議室をお借りしますが、場所がわからない人もいるのでとりあえず岡山ドーム駐車場へ集まってください。車(RV)車(セダン)


今年も暑〜い夏がやってきましたよ〜♪晴れ

posted by チームシモデン at 20:43| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

慌しくて予定アップするの忘れてました!

次回17日火曜は報告済みだったかな?

その後も20日金曜、23日月曜、28日土曜、31日火曜、3日金曜でほぼ決定しておきます。基本は19時岡山ドーム外です。

28日土曜だけは桑野の岡山ふれあいセンターのプレイルームで開催します。鏡があるそうなので、自分の踊りっぷりを自分でチェックしてもらえたらと思います。ぜひみなさん出席してくださいね♪

いろいろ要因があって決定してるので日程に関しては気が変わることはありませんが、仕事が入ってしまったら変更してしまいます。


雨で延び延びになってるけど、次回からはパレードの練習します!
posted by チームシモデン at 13:19| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

まだまだ間に合う!練習予定♪

次回練習は、台風近づく13日金曜。
19時から岡山ドーム外の予定だけど、雨かも。
雨のときは近所の会社の会議室へ移動します。
パレード練習するにはちょっと狭いので、どっかいい場所手配中♪
当日午前中までにはこちらで最終案内します。

その次は17日火曜19時岡山ドーム外。

その次は19日か20日で調整中。
なるべく早くお知らせします。
すいません。。。。。


内容は13日からパレード練習です。
posted by チームシモデン at 11:26| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

見学・飛び入り歓迎の練習予定。

平成19年7月7日土曜は七夕ナイト練習です!
七夕の夜に星空の下で練習しましょう♪

といっても、ただの練習なんですけど。(笑)



平成19年7月10日火曜
平成19年7月13日金曜
も、確定しました。
19時から岡山ドーム外です。
仕事が入らないことと、雨が降らないことを祈ります。



踊りの調整をしたあと、整列して踊る練習をしようかなと思います。
パレードにしても街角演舞場にしても整列して踊ります。
・・・・と、思います。(笑)

人数が集まればパレードの練習もそろそろ始めようかな。
歩きながら踊るので、ちょこっと振りが変わるかもしれませんね。



さらに新人さんが来るようです。
仲間が増えるのは嬉しいですね♪

まだまだ見学、参加も歓迎してますので、
これ読みながら迷ってるそこのあなた!
後悔しないうちに来てみて見てみてみて下さい。

「みて」一回多い。(笑)


posted by チームシモデン at 13:16| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

え〜っと・・・今後の予定♪

次回の練習は、平成19年7月4日水曜♪
そん次は、平成19年7月7日土曜♪
で、一応確定。

その後は、平成19年7月10日火曜♪
そんでもって、平成19年7月13日金曜♪
で考えてるけど、まだ確定ではありません。

今までどおり19時岡山ドーム外です。
雨が降ったらドーム集合後、近所の会社へ移動。

もちろん見学歓迎!
今からでも参加歓迎!
たぶん岡山ドーム入口前の遊具前で練習してます。
オレンジのシモデンののぼりが目印で〜す♪



いや〜、それにしても用事で詰まってる毎日だけど、
各曜日の練習回数が同じくらいになるように巧みに振り分けてるもんだ。
我ながらあっぱれ♪


あ、7月7日って七夕だし!
やべっ、しかも土曜って。
土曜の七夕って家族でなんかしそうだよなぁ。
そんなときに予定いれるなっつの。

え?しかも前回の28日木曜から1週間も開いてるって!?
そういや、中1日ってこともあったっけ。
おそまつ。(笑)

んま、そろそろちびっこ達も飽きてきてる頃だから、
1週間も開いたら『踊りたい菌』がむずむずと発症してちょうどいいかも♪
しめしめ。




つ〜か、一番『慣れ』がでてきているのは自分かもなぁ。

最初の頃は、
「接し慣れないちびっこの気をどうやって引こうか」とか、
「ちびっこに教えるには元気負けするわけにはいかん」とか、
それなりに不安もあったから元気にやってた。

でも最近は、
「まぁ、音楽かけたら集まって踊ってくれるわ」とか、
「もう一緒に踊らんでも勝手に踊れるようになったからな」とか、
「一応、予定してたくらいには踊れるようになったからな」とか、
すっかり落ち着いて見てたりなんかする。

いかん、いかんなぁ、自分。
もう一度テンション上げ直そ。
posted by チームシモデン at 22:40| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

今後の練習予定♪

次回は平成19年6月28日木曜です。
試しに、大きく踊る練習なんかやってみましょうか?
「それぞれのスタイルで参加」が基本ですから踊りを揃える予定はありませんし、「魅せる」踊りも目指しませんが、各自が「見せる」ことを意識して踊るのはありかな?と思います。


その後は今のところ、平成19年7月4日水曜と平成19年7月7日土曜で予定しています。

全部19時岡山ドーム外です。
雨が降ったら、いったん集合後に車で近所の会社に移動します。

もちろん、まだまだ見学・参加大歓迎ですよ♪
オレンジのシモデンののぼりを目印に来てくださいね。
たぶん岡山ドーム入口前の遊具のそばで練習してます。
posted by チームシモデン at 00:58| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

今後の練習予定♪

次回は平成19年6月23日(土)
19〜20時、岡山ドーム外の予定です。
雨天集合♪
近所に車で移動しますが、とりあえず集まってください。
遅れる方はご連絡ください。
adg-jmp@s5.dion.ne.jp

その次は平成19年6月25日(月)
19〜20時、岡山ドーム外の予定です。
変更あるときはここで報告します。
posted by チームシモデン at 13:55| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

第3〜4回練習予定♪

第3回練習は
平成19年6月18日(月)19時〜約1時間?
岡山ドーム外で開催します♪


第4回練習は
平成19年6月23日(土)岡山ドーム外で開催予定です。
土曜の希望が多いので土曜日にするけど、時間帯はいつ頃がいいのかなぁ?とりあえず19時から!?
第4回予定はまた確認しに来てください。
posted by チームシモデン at 19:30| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

第2回練習予定!

第2回練習は予定通り、

平成19年6月15日金曜
19〜(20時終了予定。)
岡山ドーム外

で、開催します。
当日はオレンジの「シモデン」ののぼりを目印に集まってください。

見学、飛び入り大歓迎!
よその踊り連だけど基本踊り覚えたい人もど〜ぞ♪
posted by チームシモデン at 18:30| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

初練習&初顔合わせ 予定決定!

お待たせしました♪
チームシモデンの踊り子さんも見学希望者も、
はたまた基本踊りを覚えたい踊り講習希望者も、
みんな集まれ〜っ!


日時:平成19年6月12日(火)
19時から1時間か1時間半くらい?
場所:岡山ドーム外の東側予定


※時間について
例年は21時過ぎまでやっていましたが、
あんまり長い時間練習するとすぐ踊れるようになってしまうので。(笑)
その日の踊れ具合を見て決めます。

※場所について
駐車場に困らないので、例年どおり岡山ドームでやります。
岡山ドーム外周のどこかでやると思いますが、
他の踊り連さん達もいると思うので場所は特定できません。
なにか目印を考えておきます。

※雨天時
近所のファミレスで初顔茶談会をするか、
近所の下電開発本社会議室をお借りして練習するかにします。
時間に間に合う方は岡山ドーム正面駐車場にお集まりください。
遅れてくる方はこのブログをご確認ください。
ケイタイやメールでも対応したいと思います。


楽しみだなぁ〜♪

posted by チームシモデン at 23:47| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

