一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2006年09月20日

新・チームシモデン誕生!?

うらじゃが終わって、あっという間にとっくに一ヶ月過ぎてる!
この調子であと10回も繰り返せばうらじゃだ。
こわっ。(笑)

今は練習こそしてないけど例年になく実行委員会を繰り返しているチームシモデン。
今年は準備期間が短期間だったけど、結構大変だったもんなぁ。
短期間だった“けど”大変だったのやら、
短期間だった“から”大変だったのやら。。。。。。

来年はほんとにいろんな人に参加してもらいたいし、
いろんな人に参加してもらうためには今年のやり方では難しいから
今から準備に取り掛かるのだ。
今年はさすがに準備の大変さに懲りたもんなぁ。(笑)
楽しかったけど♪




あと、実行委員会の集まりが多いのは、
チームシモデンの活動の輪を広げようという意見があるから。

シモデングループのサークル活動の場として、
いろんな趣味を通してもっと多くの人が気軽に参加できるものをしよう!
・・・・ってこと。

いや、うらじゃで考えているみたいに、
シモデングループ内だけじゃなくてグループ外の人とも交流できる場にすれば!?
・・・・なんて意見もあるし。

シモデングループって20数社の会社があるんだけど、
若干仕事の交流があるくらいで、プライベートな交流ってほとんどなし。
グループ他社のことなんか知らない人が少なくないのも事実。

「昔はグループ対抗のソフトボール大会なんかあって、面白かった♪」
なんて言う先輩はいても、
「またやろう!」
なんて言ってくれる先輩はいない。(笑)

だから、チームシモデンのなかから「やっちゃおう♪」なんて声がでて、
「やっちゃおう、やっちゃおう♪」って話になった。




ただ、「サークル活動しましょう!」なんて声を掛けても
すぐには人が集まらないんだろうなぁ。。。。。。。

うらじゃだから人が集まらないというよりは、
今のシモデングループ自体がそんなノリのような気がする。
勘違いなら嬉しいんだけど。

実行委員会は3人が中心になって話を進めてるんだけど、
「グループ報で活動報告してもらいましょう♪」なんて盛り上がる一方で、
「でも、『バーベキュー大会しました!』って3人の写真が載ってて、
次号は『テニス大会しました!』ってやっぱりこの3人で写ってたりして」
なんて言いながら笑ってる笑顔が微妙に表情が引きつってたりなんかする。(笑)




そんなチームシモデン サークル計画なんだけど、
グループとか目的にこだわって活動が広がらないよりは、
とりあえずチームシモデンを楽しんでるうちに結果がついてきたってほうがいいかな、
今年うらじゃに出たメンバーも誘えばいいんじゃないかな、
ブログとかで一般参加募集してもいいんじゃないかな、
で、結果が後からついて来ればいいんじゃないかな、
って話になってます。

そのうちそっち活動専用ブログも一般公開用に立ち上げます。
このブログはうらじゃ専用でいきます。
検索エンジン対策のために。(笑)

テニス?卓球?バドミントン?釣り?フィットネス?サッカー?ソフトボール?
いろいろ案はあるけど、とりあえず第一回は活動開始を記念する意味とミーティングを兼ねてバーベキュー大会をすることに決定しました♪

告知などの関係で10月の後半に開催することになりそうだけど、
どのくらい集まるかなぁ♪
posted by チームシモデン at 21:48| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チームシモデン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ハレロボーイ♪

てるてる坊主のハレロボーイです♪
04年、台風がうらじゃを直撃する危機にあった年、

急遽チームシモデンより参加することになった『晴れろボーイ』です。

チームシモデン旗の『バーディくん』を押しのけて

チームマスコットの座をひそかに狙ってるとか?。

 

てるてる坊主なんだけど、顔が「ハ・レ・ロ」になってるでしょ?

どこか悲しげな表情がいけてない気もするけど、そこはご愛嬌♪

 

うらじゃ当日、チームシモデンメンバー全員が1個ずつ身に付けて参加してました。

岡山ドーム競演会場や一部演舞場でも紹介させていただいたんで、

知っている人もいるかな?

 

晴れろボーイ初参加の時は各自が思い思いの顔を書いて参加してて、

この「ハ・レ・ロ」顔は一体もいなかったんだけど、

いつの間にやらこの顔になり、毎年うらじゃと高知よさこいに参加してます。

 

今年もはりきって参加する予定なので、よろしく〜♪

posted by チームシモデン at 02:05| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チームシモデン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

