一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2007年10月08日

当日レポートC 一発目、駅前TSC演舞場

途中参加の人は9月18日の第1話から読んでくださいね。




♪どん、うらじゃ!どん、うらじゃ!どん、どん・・・・・・

掛け声の練習をしてないもんだから煽りでしっかり盛り上げようと、

踊りたい気持ちを我慢してのマイクパフォーマンス。

「・・・それっ!・・・それっ!・・・それっ、それそれそれそれ!」

楽しそうに踊るみんなの姿を後ろから見ながら、まずは基本的な煽りから。




・・・あれ?・・・あれ?・・・あれ、あれれれれれれれ。。。。。。

踊り始めてすぐに異変に気付く。

揃って踊れるかどうかはともかく個々にはちゃんと踊れてたはずなのに、

なぜか踊りが全然わからなくなってるちびっこだらけ。

なんとか踊れてても左右がバラバラで隣りのちびっことぶつかり合ってたり。

練習のときはこんなことなかったんだけど・・・・・・




あ、練習のときって少人数で踊ってたから踊れる子が常に前列にいたけど、

本番は人数が多いから前列の人数が増えて、

前の人を見ながらでないと踊れない子が前列に入ったからだ。

MCで「あんまり揃って練習できてないので・・・」とは言っていたものの、

観客のみなさんもまさかここまでバランバランだとは予想してなかったでしょうね。




で、「♪晴れ晴れ大空 吉備の国〜」のところから

「♪人が好き 街が好き うらじゃ大好きチームシモデン
見た目はちょっと悪いけど みんな一緒に楽シモデ〜ン♪」

って替え歌のような煽りを入れてたんだけど、

終いには「見た目はだいぶ悪いけど」に変えて煽りをさせていただきました。

「見た目はだいぶ悪い」なんて言ったら踊り子のみなさんに悪いかなと思ったけど、

観客のみなさんが「ちょっとどころじゃないよ」と思ってるだろうし、

自分たちをあえて下げることがご愛嬌かな、と。(笑)

「こんなんでいいから、みなさんもチームシモデンで一緒に参加しましょう!」

という思いをこめて。




それにしてもひどかったなぁ〜。(笑)

ま、本日一発目だから雰囲気に呑まれたってのもあったんだろけど。

練習のときはほんと「凄いなぁ」って思うぐらいパッと踊れてたのに。




ま、そんなこんなで一発目の駅前演舞場終了。

一発目が終わったらもう12時。

14時過ぎには表町パレードがあるんで、その前に2発目踊るには微妙な時間に。

とりあえず表町に向かいながら、途中の両備演舞場で踊れたら踊ることに。

ま、例年あそこは待ち時間短いから大丈夫でしょう。

んじゃ、移動♪

posted by チームシモデン at 21:19| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 07年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時間私は公園にいました。うらじゃ原曲に似た踊りを練習しました。シモデンさんと表町で踊ることを心待ちにしていました。駅前ではあまりうまくなかったようですけど、元気があればいいと思います。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年10月09日 16:42
3月13日医師から病気が治ったと認められました。これで八月のうらじゃに参加できそうです。今から楽しみです。
Posted by ほりかわひろあき at 2008年03月27日 20:29
近々私は3年交際した女性と同居・入籍する予定です。うらじゃも一緒に踊りを見たことがあります。今年も二人で岡山にいけたらいいなと思っています。
Posted by ほりかわひろあき at 2008年04月22日 18:22
五月一日入籍、五月二日同居しました。今後は夫婦でよろしくお願いします。
Posted by ほりかわひろあき at 2008年05月05日 14:18
ほりかわひろあきさんへ


すいません、すっかり放ったらかしで。

コメントは届いたときに見ていましたが、

返事しようと思って忘れてました。

ひどい奴でしょ。。。。。



すごいじゃないですか!

病気も治って、入籍もして!!

おめでとうございま〜す♪

私も負けんように結婚しなきゃっ!



今年も当日の参加ですよね。

楽しみにお待ちしてます♪
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2008年05月27日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59654815

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。