一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2007年09月21日

当日レポートA 集合〜♪


8:30
集合場所到着♪

集合時間の9時よりずいぶん早く着いたつもりだったんだけど、

すでに何人も集まっていた。

「おおっ、やる気がちゃうなぁ〜。」

一番乗りのつもりだったのにね。

あまいか。(笑)




荷物を降ろして、来てる人から早速メイクをすることに。

でも、「早速・・・」とか言いながら実はメイクが決まってないチームシモデン。

早速メイクをするどころか、早速行き詰ってる。(笑)


「雰囲気ですから、適当でいいですよ♪」

言われて一番困るアドバイスだ。(笑)




みんな手探りで少しずつメイクを描き足していく。

意外にシンプル路線で落ち着きそうな気配に胸をなでおろしつつも

ちょっぴり物足りなくも感じてたりして。

ちびっこが多いから

「あ゛〜っ!」とか

「ぎゃ〜っ!」とか

もっと大騒ぎになると思ってたのにね。

ママさんが気合いれて丁寧に描いてるからそういう状況にならないのだ。

かえって大人だけで描きあってた昨年までのほうが、ずっとはしゃいでた。

あんまりまともにされるとブログのネタに困るのではないか。(笑)




みんなのメイクっぷりを見ながらうろうろしていると、

「あの〜、私、衣装がまだ・・・・・」

「ん・・・・・? あ゛〜っ!」

相方の発熱で参加をあきらめかけたけど

「独りぼっちにしないから」と誘った高校生だ。

踊り講習DVDを渡したときに一度顔をみていたけど、

今日は制服じゃないんで気付かなかったのだ。

早速ずっと独りぼっちにしてしまっていた。。。。。。。(笑)




「おはようございま〜す♪」

そうこうしてるうちに、一人、また一人と集合場所にやってきた。

「お、そろそろみんな集まってきだしたな。」

って、時計をみたらもう集合時間の9時を過ぎてんのに、まだ半分くらいしか来てない。

チームシモデン流♪(笑)




ペンを忘れたことに気付き、まだまだメイクも終わらなさそうなので一番街の本屋へ。

向こうからどっかの踊り子さんが二人歩いてくる。

衣装もメイクもバッチリだから間違いなく一般人ではないだろう。

「ここは気持ちよく挨拶を・・・・」

と思ったけど、こっちは黒のジャージでメイクもしていない。

普通にみたら朝の散歩の人だ。

「このかっこうで挨拶したらびっくりされるかもな・・・」

と、挨拶せずにすれ違おうと思ったら、

「おはようございます!」と逆に挨拶されてびっくり!

「どこの踊り子さんか知らんけど、よくできた踊り子さんだ。」

と思ったら、自分とこの踊り子さんでした。

そりゃ挨拶してくるっつの。(笑)

衣装をアレンジして着こなしてたし、メイクも初めて見たからわかりませんでした。

自分とこの踊り子もわからない代表責任者♪(笑)



そんなこんなでワイワイガヤガヤとメイクをしていたら、あっという間に10時。

そんな凝ったメイクしてないんだけど、まだもう少しかかりそう。

そろそろ一発目の街角演舞場のエントリーにも行かないといけないんだけど、

今年は要領のわかってる世話人が一人だから先乗りエントリーができない。

「ちょっと待ち時間が延びるけどしかたないか・・・・」




次回、いよいよ出陣♪

第3話につづく
posted by チームシモデン at 23:21| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね。当日メイクを考えるのも大変でしたね。ちなみに私はほっぺたに「うらじゃ」とだけ書いてました。これからの話が楽しみです。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年09月24日 11:24
あれ、温羅メークしてたんですね♪

自分で描いたんですか?
温羅化粧部隊の人にシール貼ってもらったんですか?

今年は1万人の温羅化粧ってことで、化粧部会の人達が1万人にメークをするのを目指してたんですけど、見事軽〜く突破したらしいですよ。

メークする人もされる人もみんな楽しそうでした♪
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2007年10月01日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56515117

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。