一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2007年08月29日

呪われたチームシモデン。。。。。

いや〜、今年の練習はほんと雨に祟られた。

おかげで踊りが全然揃わなかったし、掛け声の練習もできなかったし・・・・・。




ばればれ?

♪ばればれ大ウソ吉備の国〜

ちびっこたち、飽きずに抱腹絶倒。




すいません、踊りが揃わなかったのも掛け声の練習できなかったのも私のせいです。




いや、でも、雨があんなに降ったのは私のせい・・・・・・・かも。

自動販売機の当たりクジで運をつかってしまったからね。

文字通り、ひとりおいしい思いをしました♪




そんじゃ〜、チームシモデンはまったくついてなかったのかというと、

決してついてなかったわけじゃなくて・・・・・・


憑いてた。




とにかく病気で参加できなくなった人も何人もいましたから。




全員強制参加の従業員さんの中にも入院して参加できなくなった人がいたんですよ。

最近、ビリーズブートキャンプを始めた人で、

「それなら幟持ちじゃなくて踊りでもいけるんじゃないですか♪」

なんて言ってたんだけど、まさかの入院。

健康診断で飲んだバリウムがお腹の中で固まって腸に刺さったとか。

こわっ。

みなさん、バリウム飲んだらちゃんと出しましょうね。




親子で参加する予定だったのに、

お子さんの調子が悪くなって親子揃って断念した親子も2親子いました。

これまた入院してしまったりして。




「友達と独自に練習して当日合流します」ってハリキッてた高校生が、

前日になって「連れが発熱したので参加あきらめます。。。。。。」ってメールしてきたり。

「独りぼっちで淋しい思いさせないから、一人ででも参加すれば?」って返事したので

一人では来てくれたけど、やっぱり友達はダメだったし。




あ、そうだ、昨年裏方として手伝ってくださった親子が、

お母さんが「今年は踊りで参加させてください」って言ってくれてたのに、

ご主人が亡くなられて参加自粛されたのがそもそもの始まりだったかも。

こんな話をこんなとこで軽く話すのもなんなんだけど。




ちなみに、先日打上げをやったんだけど、

これまたお子さんが体調不良でドタキャンになった親子がいたんですよ。




ね、憑いてるでしょ?

これ読んだら来年はみんなもう参加してくれなかったりして。

参加者募集中♪(笑)




ま、5年目にして初めてですからね、こんなの。

来年は大丈夫!

・・・・・のはず!




とまぁ、こんな感じでうらじゃ当日を迎えたチームシモデン。

踊りは揃ってない、

パレードは隊列が維持できない、

というか、みんなで揃って練習したことさえない、

演舞場で踊るときの並び方も決まってない、

掛け声も練習してない、

化粧も決まってない、

踊り子がだんだん欠けていく、

というか、お互いの顔と名前さえも一致してない、

こんなんで今年は参加してみます。




どうなることやら。(笑)

いよいよ次回、当日レポートに入ります♪

posted by チームシモデン at 21:55| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 07年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病気で参加できないかたが大勢いらしたんですね。私は表町に参加できたから幸せです。来年はもっと元気になって参加したいです。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年08月31日 13:38
自分としては元気になったと思うけど、あとは医師に認めてもらえるかどうかが問題です。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年09月13日 14:29
ほりかわひろあきさん、

前回のコメントにお返事してなかったですね。

すいません。

そうですよね、

ウチの踊り子さんに限らず、

列が歯抜けになっている踊り連は他にもたくさんありましたから、

きっと出れなかった人がたくさんいたんだと思いますよ。


自分で元気になったと思えるようになって良かったですね♪

いい結果がでることをお祈りしてます。
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2007年09月19日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53182068

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。