一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2007年08月22日

いよいよ出陣!・・・・の前夜♪の巻





「まだ当日になんないのかよ〜」って?(笑)


★補習特別練習
岡山ドーム集合♪

ずっと練習に来ていた人たちは金曜日の最終練習で終わったんだけど、

まだ練習に来たことがなかった10人組の希望で前日練習実施を実施しました。

前日っていっても我々の出番の前日であって、

うらじゃ自体は始まってますから。(笑)



で、10人が練習に集まってくれたんだけど、

3人が全く踊りを見たこともないって。(笑)

これ、あくまで前日の夜の話ですから。



残りの7人は昨年もチームシモデンで出場してくれたんだけど、

そういや昨年も前日にちゃちゃっと練習しただけだったっけ。

やっぱり全然踊りを見たこともない状態で練習に来てたし。


歴史は巡る。(笑)





10人組とは別に、

木曜日に「参加させてもらえますか?」とメールして来た親子二組も練習に参加。

こちらは「踊りはだいたい踊れます」とのこと。

なんとまぁ、こんな渋滞する時間に水島からやって来てくださったというから、

ありがたい♪





まずは踊りを見たこともないという3人を中心に、踊りの指導。

多くの人が最初戸惑う二つ目の振付け、

『横、下、横、上、こんにちは、ハイ』の振付けも意外とすんなりクリア。

で、あっという間に一通り完了♪


「なんか最近の新人さんは飲み込みが早いなぁ」と感心してたんだけど、

2年連続で基本踊りの指導やってるもんだからどうやら教えるほうが上達したみたい。

どこが覚えにくくてどう教えたら覚えやすいかすっかり心得てしまった。

これで長年空白だった履歴書の特技の欄が書けるってもんだ。(笑)





で、ぱぱっと教えたら曲に合わせて全員で踊ってみる。

私、軽はずみがみんなの前で踊って、その後ろ姿を見ながらみんなが踊る。

時々ちらっ、ちらっとみんなの踊れ具合を確認しながら踊ったんだけど、

その一瞬の視界の隅に入る水島チームの動きがえらくいい。



「ぬおっ、おのれ何者。ただ者ではないな?」



と思うぐらい身体の使い方がゆったりと大きい。

ダンスとか体操でもやってそうな感じ。

(後で聞いたらやっぱり一人はエアロビやってました。)

「これだけ踊れたらスタンディングでの踊り練習なんかいらんわ♪」





10人組のほうは微妙に覚え切れてないけど かまわずパレード練習に移る。

10人組はどうせ本番では勢いだけでごまかせるから心配御無用♪(笑)

というより、「ハナからちゃんと踊る気がないのでは」という気がするのも

昨年の彼らのはしゃぎっぷりを知っていればこそだ。




「じゃ、先導しますから付かず離れずでついて来てください。
左右の動きを斜め前斜め前にするだけですから。」

説明終わり♪




♪どん、うらじゃ、どん、うらじゃ・・・・・・

出だしこそ少し勢いよく前進してきたけど

すぐに折り合いがついていいペースで前進できるように。

とても一回目のパレード練習とは思えないくらいの出来だ。



「♪晴れ晴れ大空吉備の国〜」のバックする振付けのところでは

説明不足でさすがにそのまんまバックしてしまったけど、

それ以外はまったく問題なし。

「こりゃ、楽だわ♪」

で、予定通りのゴール地点でパレード終了。

「出来すぎ♪」



あまりの出来すぎ過ぎ(笑)に、とっとと練習やめて翌日本番のミーティングに移る。

練習時間は正味30分未満!?

それでOK出してしまうんだから、教えてるほうもいいかげん♪(笑)

こんなんで市役所筋を堂々とパレードしようってんだから、

ねぇ♪


さらに水島組から「友達親子も参加していいですか?」なんて質問が。

前日にそんな質問されても練習できないし。

「あ、全然問題ないですよ。大歓迎です♪」

チームシモデン流♪(笑)



では、これで本当に練習終わり。

どんなことになるやら、楽しみ♪(笑)
posted by チームシモデン at 22:45| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 07年うらじゃに向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前日練習しただけとは思えない踊りでしたよ。このブログを見て元気がわいてきました。病気のことは置いておき明るく生きていこうと思います。ありがとうございました。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年08月23日 13:15
すいません、打上げでちょっとバタバタしてました。(後日、報告します♪)

検査いい結果が出るといいですね。
でも、結果にこだわるよりもほりかわさんの言う通り明るく生きることのほうが大切ですよね♪

私は幸いにも医者から病気だとは言われていませんが、身体的な悩みもあれば、精神面でも悩みはあります。きっとなんでもないような顔しながら誰しも悩みはあるでしょうし。

医学的に健康でも病人よりも思い悩んでいる人もいれば、医学的に病人でも明るく生きている人もいますよね。どうせなら明るく生きたいですよね♪

病気になるならないは本人の努力ではどうにもならないときもありますが、悩みにとらわれるかとらわれないか、明るく生きるか暗く生きるかは本人の意思しだいですもんね。

頑張ってうらじゃを観に来てくださったほりかわさんも“かっちょよかった”し、来年はもっと“かっちょええ”チームシモデンになれるよう頑張りますね♪
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2007年08月27日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52361904

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。