一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2007年08月09日

練習こぼれ話 『ちびっこ』の巻

こぼれ話って、ほんまに書きこぼしてたこと書きます。

当日レポートはまだだよ〜ん♪



ふだん踊り子の子供達のことをまとめて「ちびっこ」って呼んでんだけど、

「はい、ちびっこ集合〜っ!」って呼んだら、

真っ先に駆け寄った9歳の女の子に「ちびっこじゃないよ〜」って怒られた。(笑)

たしかに言われるまでもなく、

「ちびっこっていったら7歳以下ぐらいかな〜」とは思ってたんだけど、

8歳以上って数人しかいなくてほとんどが7歳以下だったから

わざわざ「ちびっこと子供」って言うのも、ねぇ?



「え〜っ?じゃあなんて呼ぼうか?ちびっこ達より年上だからおばちゃん?(笑)」

「おばちゃんじゃないよ〜!」

「ほんなら“お姉さま”がええ? なんて呼ぼっか?」

「う〜ん・・・・・・」とちょっと困ったような顔しながら、

「・・・・こども。」

(笑)


「もう一人前なんだぞ」と主張しながら

自分を「こども」としか呼べれないもどかしさに

言葉が小さくなってるとこがかわいい♪(笑)




思い出すなぁ〜、

運動会で「かわいい1年生の入場です♪」ってアナウンスがあって、

「男にかわいいって言うなよ」って言ってた小学1年生の自分。

かわいいな〜、俺♪(笑)

自画自賛。

いま、おじさん。(だじゃれ。笑)
posted by チームシモデン at 21:17| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07年うらじゃに向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。