一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2007年08月07日

緊急速報!08年参加者募集中!

なんじゃ、こりゃ〜っ!

うらじゃ翌日のブログ来訪者が急増。

演舞の最中に来年の参加を呼びかけた成果ならいいんだけど。

てなわけで、まだ07年うらじゃが終わって間もないですが、

来年の参加者募集♪



早い話が08年も07年のスタイルでいきます。

独自のオリジナル踊りをするパート、

ちびっこのパート、

基本踊りをするパート、

ちょっと弾けたアレンジのパート、

のぼりを持ってステップするパート、

これが大名行列みたいに並んでたのが07年バージョンでした。



08年はこれに、

基本踊りをもっと簡単にアレンジしたパート、

打楽器を鳴らしながら練り歩くパート、

を加えたいと思っています。

地方車の上で煽り(あおり)をしてくれる人も募集します。

他に参加の仕方でアイデアがあれば取り入れたいと思いますので、

ご相談ください♪



「うらじゃは誰もが気軽に参加できるところがいい」

という声をよく耳にします。

チームシモデン08も07年同様、

気軽に気楽にうらじゃを体験したい一般の皆様のための踊り連としてうらじゃに参加します。

うらじゃを観ていて、踊りたくなったことはありませんか?

「踊りはまったく苦手だからなぁ。。。。」

「振りがわからないし。。。。」

「あんまり本格的にやるには練習に参加する時間ないし。。。。」

「ちょこっとやってみたいだけなんだけどなぁ。。。。」

「パレードで歩いてみたいだけなんだけどなぁ」

そんなこんなで参加をあきらめている方はご相談ください。



レベルにあわせて基本の振付をアレンジし、

数パターンの振付でひとつの連を作る予定なので、

踊れないのが自慢な方でも楽しんでいただけます♪



また、踊りの難易度が低いので、練習回数も少なくてすみます。

07年は総勢70名を超える参加者中、

練習回数1回以下の人が40人以上!

たしかに07年のパレードは隊列がぐちゃぐちゃでしたが、

多彩なパートからなるパレードは

某有名遊園地のEパレードにも負けず劣らず楽しんでいただけたと思います。

(そんなええもんか?笑)




☆★募集要綱★☆

年齢
原則、制限はありません。

07年は最年少が3歳でしたし、年齢的には上限もありません。

健康状態や体力にあわせた参加の仕方をご提案しますので

とりあえずお気軽にご相談ください。


参加費
現時点では未定ですが、

お気軽お気楽の原則から極力負担が少なくなるように考えています。

07年実績は祭りの登録料500円込みで1000円でした。(笑)


練習
08年の春以降、週1〜2回、19時から1〜2時間ほど練習する予定です。

場所は未定ですが、07年までは岡山ドームの外がメイン練習場でした。

みなさん忙しいので、出席回数は問いません。



祭り当日
朝から総踊りまで一日中活動していますが、

みなさんの都合や体力にあわせて参加していただければ結構です。

途中から、途中抜け、途中だけ、途中止めも自由です。


その他
街づくり・人づくりのお祭りに団体として参加しますので、

最低限のマナー・ルールを守っていただける方に限らせていただきます。



今後、この募集要項は更新していきますので、最新版をご確認ください。

なにはともあれ、お気軽お気楽にお問合せください。

参加希望の方、仮登録を受け付けてます。

チームシモデン実行委員会<adg-jmp@s5.dion.ne.jp>
posted by チームシモデン at 16:49| 岡山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 08年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年が終わったらすぐ来年のうらじゃに向けてスタートなんですね。楽しみです。私は早く病気を治します。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年08月08日 14:37
熱い思いは来年に向かってますよ〜♪

秋ごろには息切れしますけど。(笑)

来年はぜひパレードのなかで踊ってくださいね。
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2007年08月14日 00:36
チームシモデン、入りたいです!!
どうやったら、入ることができるんですか??

私は、ただいま13さい。
中1の夏は、うらじゃをおどってすごしたい!!

入り方を教えて下さい。
お願いします。
Posted by 入りたい!! at 2008年05月21日 17:33
すいません、コメントに気づかなくて。。。。

ありがとうございます!
ぜひうらじゃで燃え尽きてください♪

特に申込み手順ってありませんよ。
お祭りの保険に登録するので、
名前と年齢と連絡先を練習日に教えてください。
と、参加費が保険代と衣装代で1000円くらいかかる予定です。

練習場所が岡山ドーム前広場になると思いますが、来れる距離ですか?

よかったら一度メールください♪
メールアドレス内緒なら、とりあえず一度頑張って練習にきてください。
いきなり来てくれればいいですよ♪
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2008年06月06日 19:56
お久しぶりです!去年は、練習したのに、急な娘の入院で、参加断念でしたが…。今年は、出たいと思ってます('-^*)/ 14日の練習楽しみにしてます(^O^)/雨降らないといいですね(^O^)/
Posted by 坂本親子 at 2008年06月07日 17:29
ほんと、坂本親子さんに限らず、せっかく練習に参加してくれてたのに当日参加できなかった方が何組かありましたよね。
今年はみんな元気にうらじゃ当日を迎えましょう!

まずは初日に病欠しないように。(笑)
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2008年06月07日 17:35
携帯からadg-jmp@s5〜へメールを送りましたがリターンされました(>_<)2009年夏、参加希望です!
Posted by ナカシマ at 2009年05月17日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50589394

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。