一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2007年08月04日

いよいよ最終練習!

いよいよ、最後の公式練習♪
今回は岡山駅南地下道での初開催でした。




ちょうどセンターに点字ブロックがあって、

「これを目印にパレード練習をしたらちょうどいいなぁ・・・・♪」

と思ったけど、そこは企業連、点字ブロックをふさぐようなことはできない。
というか、企業とか関係なく、点字ブロックをふさぐようなことをしてはダメですよ。

迷惑駐輪はやめよう!

人づくり 街づくり うらじゃ踊り♪




パレードのほうはだいぶ上手くなってきたかな?

「あと一週間あればなぁ・・・・・」

毎年思っています。(笑)




今日は練習初参加の大人が4人来ました。(笑)
しかも、全然練習してないから踊りがわからないって。(さらに、笑)
というわけで、昨年みたいに上半身だけ覚えてもらうことにしました。


明日も練習初参加の大人が12人と子供が4人、特別志願練習。(笑)
しかも踊れない人が4〜5人いるとか。(もう一回、さらに笑)
総勢約70名のうち20人が練習1回で出場します。(爆)
練習なしでの出場が約20人!?
おまけに当日初顔合わせが2人!!
ってことは、練習一回以下での出場者が40人以上!
ありえん。(笑)


見た目はきっとお粗末だろうけど、
うらじゃはこんなんでも気楽に参加できて楽しめるってところを観てくださいね。
で、来年はこのブログを観てくれている100万人のみなさんで・・・・・・
す、すいません、サバ読みました(笑)、
100人のみなさんで参加しましょう♪




あ、そうそう、友達から

「表町ののぼり見たよ〜♪」

ってメールが来たんで見に行きました。

0708_01.jpg

なんか現実よりきれいに撮れてしまった♪
シンフォニーホール付近です。
8月中旬までぶら下がってるそうなんで、
みなさん通りがかったら石投げてくださいね。
なんでやねん!

これ観てみんな参加してくれるといいなぁ〜。




あ、それから、会社ののぼりをお祭り仕様に変えたんですよ!

0708_02.jpg

岡山市野田の旧2号線沿い。
アイフルホームとか変わった形のトマト銀行さんがある交差点のちょい西。
マクドナルドさんやすき家さん、
セブンイレブンさんやつり一番館さんまで行かない歩道橋のへり。
道路南側です。
8月5日日曜の夕方になったら社員がこれ持って市役所筋パレード出るので、
それまでしかやってないんですけど観に来てください♪

こういうところから祭りを盛り上げるのって大切ですよね。
ぜひいろんな会社やお店、一般家庭でもやって欲しいです。
街中がこんな幟だらけになっていたら、きっと県外の人びっくりしますよ。
うらじゃを街中で盛り上げよう!




人が好き、街が好き、うらじゃ大好きチームシモデン!
見た目はちょっと悪いけど、みんな一緒に楽シモ〜デン♪

posted by チームシモデン at 11:13| 岡山 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 07年うらじゃに向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病気のためうらじゃにこれないはずでしたが、昨日午後4時に医師から「行ってもいいよ」と言われ、今朝6時34分の福島駅発の東北新幹線にのり、12時1分に岡山駅に着きました。明日は是非シモデンのみなさんの演舞を見たいと思います。飛び入りで参加してもいいですか。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年08月04日 22:54
え〜っ、すごいじゃないですか!うらじゃの神様はやっぱりいるんですね♪

たぶん岡山の地理はわからないでしょうから、朝からでて来られるなら一発目の演舞予定の岡山駅前TSC演舞場に10時頃に来てください。

細かいやり取りも必要になるので、adg-jmp@s5.dion.ne.jpにメールいただければ軽はずみが対応しますよ。あと、衣装も手配してみるので身長を教えてください。

では、明日は一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします♪
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2007年08月04日 23:55
昨日は表町商店街のパレードの最後尾について躍らせていただきました。みなさんに会えてうれしかったです。市役所パレードも見ました。ビリー面白いですね。
Posted by ほりかわひろあき at 2007年08月06日 07:27
ほりかわひろあきさん、応援に駆けつけてくださってありがとうございました!
ほんと感謝感動感激でした。

表町パレードの出発前はバタバタしてて気づかなかったんですけど、手伝いに来てくれてた友達から「後ろついて踊ってたよ♪」って聞いて安心しました。

市役所筋も観てくださったんですね。
ビリーは事前になんにも聞いてなかったんですけど。(笑)彼ら、昨年は小梅太夫だったんですよ。(笑)

うらじゃは満喫できましたか?
また来年もぜひ来てくださいね♪
Posted by 軽はずみ@チームシモデン at 2007年08月06日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

