一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2010年09月09日

事後報告第二話 最低で賞

忘れてたexclamationふらふら

チームシモデン流に言うと、

思い出したるんるん晴れ
(全日本前向き人生推進協会)



うらじゃ本番前から表町さんで参加踊り連の幟(のぼり)を展示していただいてましたよね。



で、踊り子さんたちに
「今年のはちょっと独自感にこだわったのである意味注目されるのでは?」
とメールしたら、

「見にいけない人もいると思うので、ブログに掲載してください」
って返信があったんだった。

「了解しましたグッド(上向き矢印)
なんて返信しておきながら。。。。。



けど、思い出したんで掲載しますね。








・・・・って、これで掲載忘れてたらボクも大物なんだけどなぁ。(笑)


じゃじゃ〜ん、これです。

10H22nobori.jpg


携帯でご覧の方は小さすぎてわからないかもしれませんが、今年はなんと、文字だらけなんです。




幟を丁寧に作ってる時間がなかったもんだから、筆と布用の絵の具を買ってきてパパッと書き上げようと思って一文字目を書いたら・・・・


・・・・ありゃ、



・・・・やば、



・・・・・・・ダメだこりゃ。



紙と違って滑りが悪いというか全然滑らないもんで、ハチャメチャのグチャグチャ。



アナタハカミヲシンジマスカ?
ア〜メン、ち〜んもうやだ〜(悲しい顔)



『チームシモデン』って書いたとこで挫折。
『流♪』が一行に納まんなかったし。


「やっべぇ〜、どうしよ。。。。。。」
踊り連名だけは全部書かないとしょうがないから書いたが、
いったいこの後の余白をどう埋めるか。


絵を描いてごまかそうか・・・・
いや、字が書けないのに絵が描けるはずがない。


書きなれたマジックに替えて書き続けようか・・・・・
いや、ここからマジックだとどう考えてもミスマッチだ。



え〜い、こうなったら・・・・






こうなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)





ま、こんなんよそはやってないから独自性があるし、
こんな年があってもいっか手(チョキ)




って、成り行きでなっただけで、独自感にこだわったんじゃないだろ。(笑)



我ながら手抜きっていっても、参加踊り連最低の手抜きだよなー
と思いながら表町を見て回りましたが、ほんとにダントツの最低に手抜きでした。


ちなみに読めない人のために。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


いや〜、今年でもう8年目ですか。
踊り子を一般募集してもう・・・・何年目か忘れた。(笑)
毎年たくさんの踊り子さん達と観客のみなさんに元気をいただき、感謝、感激、雨あられ。
どんどん岡山の街と人を好きになっていって、どっちに足を向けて寝ようかと悩んで寝られない毎日です。
真夏の炎天下で踊るのも大変だけど、観てるほうがもっと大変だろーなと思います。
そろそろ一緒に踊りませんか?やだ?

今年は念願の踊り子100人を超えました。やったーるんるん
でも、人数多すぎるので2連にわかれてしまいました。(意味ねー!)
もひとつの『チームシモデン流♪輝星天結』もよろしく。
あっちは韓国人20名が来日して合流する国際連です。
街角演舞場のどこかで2連の合体演舞したいなーるんるんそれが本当の今年のチームシモデンです。
衣装も掛け声もバラバラだけど、なんせ当日が初対面ですから。
韓国の皆さんの衣装がどんなんかも知らないし。(笑)
偶然が生むハーモニーを一緒に楽しみましょーるんるん単独でやるパレードより楽しみです。

あと、京都からも参加してくださいます。
「巫女さんの衣装ならある」とのことなので、それで参加していただきます。
岡山の踊り子さんの衣装とアンバランスかもしれませんが、これぞチームシモデン流合体演舞の妙味です。
衣装があってないって減点しないでくださいね、審査員のみなさま。
ミッキーマウスとシンデレラが同じ衣装でパレードしないのと同じ理屈です。(へりくつ。笑)

毎年うらじゃの神様が降臨していろいろ起きます。
楽しーですねぇ。
それでは今年もよろしくお願いいたします。

ほんなら今年もいきますかるんるん

今年は市筋パレード北進 大トリケースケでおまっるんるん

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




失敗とは、思っていたようにいかなかっただけのことで、

「最初からそうしようと思ってた」と言い張れば、成功である。

良くも悪くも。


                        チームシモデン流るんるん手(チョキ)


【関連する記事】
posted by チームシモデン at 23:18| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

