一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2009年07月31日

今年は鷲羽山ハイランド38周年バージョンで・・・・まいります♪

いよいよ明日からうらじゃですね♪
我々は日曜日に・・・・出番です♪


いろいろブログ書きたかったけど、
忙しすぎて書けませんでした。
うらじゃ終ったら全部書きます。

たぶん♪


今年はパレードよりも街角演舞のほうが見ものですよ、
わが連は♪

パレードは57人だけど、街角演舞は全員でたら90人!
パレードはチームシモデンで、
街角演舞のほうがシャイニー・スターズさんとの合体演舞で
チームシモデン流♪


総踊りはぜひ我々のいる桃色ゾーンへ来てください♪
鷲羽山ハイランドからサンバ隊とチューピーも来るそうです。
踊りがわからない方、なんとなくでも踊れるようにご指導しますよ♪


では、うらじゃ後の報告、お楽しみに♪


チームシモデン流♪
平成温羅伝説 第三章、
今年は鷲羽山ハイランド38(サンバ)周年バージョンで・・・・・
まいります♪
タグ:うらじゃ
posted by チームシモデン at 23:29| 岡山 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 09年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん、お疲れ様でした♪ 年々体力の衰えを実感しつつ、なんとか総踊りまで完全燃焼することができました〜(^O^)/

さて今日はお仕事。身体に鞭打って出社したものの机に座っているだけでほぼ意識が飛んでいるような…(笑)

シモデン流で色々あったけど、楽しかったです!!
来年までこのメンバーで一緒に踊ることがないと思うと寂しいなぁ(TωT)ウルウル

ところで演舞のご依頼はその後どうなりしたか?
先方から丁重にご辞退されたのでしょうか??

それにしてもチームシモデン流に演舞依頼をしてくださるなんて、何かの間違いか、かなりのチャレンジャー…

いやいや、ホントにありがたいことです(^人^)

とりあえずは衣装よりお金をかける「打ち上げ☆」を楽しみにしてま〜す。

最後に…
代表、連のみなさん、お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました!
Posted by 水島姉 at 2009年08月03日 12:05
楽しかったですね〜。
朝方までの雨が嘘のような晴天で暑かったですけど… 
お疲れ様でした。
覚悟はしていましたが、朝から総踊りまでフル出場♪達成!!
今年もスタッフでしたが、来年は踊り子で参加しようかな?最後の総踊り楽しかった〜
このブログとても楽しみにしていたのに、今年はなかなか更新されないから心配していましたが、それだけ代表も忙しかったんですね。色々とありがとうございました。
昨年の打ち上げ話を読む限り、これまた大変そうですが、お手伝い出来る事は言って下さいね〜♪楽しみにしています。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
Posted by レインボーアフロ♪ママ at 2009年08月04日 20:31
演舞依頼はやはり自然消滅しました♪(笑)
やっぱりなにかの間違いで、チャレンジャーでもありませんでした。(笑)

「衣装よりお金をかける「打ち上げ☆」・・・
って書くと、よその踊り連さんから誤解されるじゃないですか。
「さすがシモデン、打上げともなると一人2〜3万くらい出すんだ!」って。
外部閲覧者の誤解があるといけないので書いておきますけど、打上げが豪華なんじゃなくて、衣装代がお金かかってないだけですから。参加費千円なんで♪

水島姉さん、吉備高原とか行くならまた声してくださいね♪他のみなさんにも声しましょうか。
総踊り珍入♪・・・みたいな。


レインボーアフロ♪ママ、来年の踊り子デビュー楽しみにしてます♪省エネアレンジの振付けにしたら他のパパママも踊り子するかな〜♪
Posted by at 2009年08月05日 20:00
本日、ファジ戦観て来ました。
笑輝・楽鬼・鬼連ジャー?!かな??
来て『結』踊ってました。
さすが綺麗に揃っていて
見ごたえあったな〜♪
ポイントは指の先よ〜。
今年、声がかなり出てたから
ほんの少し期待しちゃったけど、キレだね〜
お気楽連ならではの良さでもあるけど、本祭終わると少し狙いたかった気がする
今日この頃でした。
省エネアレンジ?総踊りに参加したママは結構いた気がするよぉ 
私みたいにうずうずしていたのか?
最後ぐらい踊ろうと思ったのか?は????不明
打ち上げネタ、煽りの中にもあったから外部〜いいな♪
と言われました。
Posted by レインボーアフロ♪ママ at 2009年08月05日 23:11
ですねぇ♪
ママ連省エネアレンジつくるなら指先の表現を重視しようと思ってました♪

そうですか、桃ゾーンの端で総踊りしてたので、ママ達の存在に気付きませんでした。昨年まではみんな踊ってなかったですよね?

いつでも誰でも気軽に入れるバラバラ感を活かしながらどこまで踊り指導するかは、毎年悩みどころです。
Posted by だいひょろ at 2009年08月06日 00:30
あ〜っははは!(爆)
そっかぁ!!

打ち上げネタですが

頭から爪先までど〜っぷりシモデン流に染まっている私は外部の方々からそういう風にとられるなんてこれっぽっちも考えつきませんでした(¨;)

うん、うん、確かに!

まぁ〜ここまで洗脳されたんじゃ今更他の連なんていけませんねぇ(笑)

あ!そうそう
吉備高原の鬼伝祭♪
もっちろん行きますよ〜

「演舞依頼きてるの連絡するの忘れてたっ!!」

って…

あるわけ…

ないですよねぇ(汗)
(゜o゜)\(-_-)

妹も今から行く気満々ですし、メンバーと一緒に踊りたいです(^O^)/

ぜひ召集かけてくださ〜い♪

確かにやればやるほど賞狙い欲も出てくるもの♪来年はもうちょいパワーアップして狙っちゃいます?!

もっと練習時間がとれたらいいんだけどなぁ…

本気で賞狙いとなると
お気楽連のシモデン流ならではのいいところが失われるのも考えものだし、その辺のバランスがホント難しいですね。

ま、ま、だいひょろさま
あと1年あることだしそのあたりゆっくり練りましょう♪
Posted by 水島姉 at 2009年08月06日 02:17
吉備高原って吉備中央町のサンサン広場???
の事ですか?
決まっていたら、日時教えて下さい。


それから、コメント書きながら気になってる事が…
水島姉さんのコメント読ませて頂いてますが、
お顔が???
シモデンさんにお世話になり、もううらじゃ3年目ですが、
名前と顔が未だ一致していません。
お恥ずかしい…
もし特徴あったら教えて下さい。
読んでてその方が面白いので…
私はアフロヘアーだったチビのママです。
Posted by レインボーアフロママ♪ at 2009年08月06日 11:13
レインボーママさん♪


私もコメント読みながら同じこと考えてました(笑)
あ〜っ!アフロちゃんのママだったんですね〜♪
わかりますよ♪

う〜ん…私の特徴ですか?だいひょろ殿、どう?

じ、実は…私も三年目。
なのにお互い名前も知らない、話したことめないなんて

(¨;)

さっすが我らが
チームシモデン流!

三年も近くづ一緒に踊ってきたのに、今年初めてお互いの名前を知った人も複数いたり(笑)

やっぱり
チームシモデン流♪♪

来年までにもっと皆と仲良くなりたいな〜と思ってる人手をあげて!

ハーイ(^O^)/
Posted by at 2009年08月06日 20:23
すみません!肝心なことを言い忘れていました(汗)

吉備高原の鬼伝祭は今月29日(土)にサンサン広場であるみたいですo(^-^)o

一緒に行きましょ〜♪
Posted by 水島姉 at 2009年08月06日 20:27
ホントですね♪
さすがシモデン流〜
練習来てたかな???って感じの当日参加部隊もいるし…
☆彡参加しやすさナンバー1☆彡
その魅力はシモデンならではなんですが…
両備演舞場で第二弾(たぶん第二弾だった気がする???)が踊った時のひとつ前の連、覚えてますか?
子供連で鳴子持ってた連ですが、かなり衝撃受けました。
凄く上手で揃ってて、可愛らしい〜
シモデン流的には、
来年に向けて…ってチームじゃぁないですね♪
まあ頑張ろぅっと


吉備高原 鬼伝祭 29日なんですね〜 
あ〜あ残念…その日は参加出来ませんでした。
スティッチに逢いに行って来ま〜す。
念願かなってミラコスタも取れたので楽しんで来ます。

アレンジ部隊の方ですか?
それともキラキラお揃いシュシュをしていたお姉さんかな?
是非仲良くして下さいね♪ 
Posted by レインボーアフロ♪ママ at 2009年08月06日 23:50
ちょっと留守にしてる間に悪口いってません?(笑)

と、シモデンの前に「チーム」をつけてくださいね。シモデンの会社経営自体がが適当だと誤解されるような文になると、シモデングループの総帥から怒られちゃうじゃないですか。(笑)


と、あの両備演舞場でうらじゃ音頭アレンジ版を演舞していた笑顔まで完璧なちびっこ達こそ、高知よさこいからの招待連『帯筋ジュニア隊』です!

そりゃ、かなわんわ。(笑)

いい加減さなら負けないんだけどなぁ。(笑)


まぁ、みててください、来年は秘策がありますから。
秘策は木をきる〜、へいへいほ〜♪

あ、見てないで踊ってくださいね。(笑)
とくにレインボーアフロ♪ママ。
来年は「アフロの子のママ」じゃなくて「アフロのママ」ですよ。



Posted by だいひょろ at 2009年08月07日 22:31
はじめに…ごめんなさい。
悪口書いてるつもり全くなく…
名称の書き方も通じるから、短くていいや的な入力でした。
まだお叱りの言葉届いていませんか?

個人的な考えとしては、賞狙ってみたいけど、
練習増えたりキチンと感求められたりすると
参加し辛くなる方はきっといるはずですよね〜

来年の秘策…今年済んだばかりなのにもう練ってるとは
楽しみです☆


Posted by レインボーアフロ♪ママ at 2009年08月07日 23:46
(笑)

大丈夫ですよ、本気で悪口なんて思ってないですから♪
みなさんのここの書き込みやたくさんのお礼メールに
うれし涙で枕が毎晩ずぶ濡れです。(誇大広告♪笑)

シモデングループ総帥もそんなちっこいことでは怒りませんから♪

ただ、シモデンとチームシモデンが必ずしもイコールでないことはご理解くださいね。
みなさんが安心できる部分がシモデンで、
みなさんにご迷惑や負担をかけてる部分がたぶんチームシモデンで、
「そんなんでいいの!?」って部分もチームシモデンかな。(笑)

来年の秘策は毎年うらじゃが終わると練ってます。
うらじゃの練習始めるころには伸びきってますけどね。(笑)

来年の秘策・・・・ずっと秘策だったりして♪

恐るべし、チームシモデン流♪
Posted by だいひょろ♪ at 2009年08月08日 13:10
スティッチにミラコスタ♪羨ましいなぁ〜っ
おもいっきり楽しんできてくださいね(^O^)/

私はアフロママ(?!)の分まで踊ってきま〜す(笑)

来年の秘策?

♪鷲羽山ハイランド♪
♪39周年♪
♪サンキューのYear♪

だったりして…

( ̄▽ ̄;)
Posted by 水島姉 at 2009年08月08日 16:19
水島姉さん♪上手いな〜煽り♪
子供も来年バージョン 39周年って歌ってたけど、
サンキューとは思いつかなかったな〜
そんな気がするする〜ぅ。。。な〜んてね♪
きっと私達が思いもつかない秘策があるんですよ〜
だいひょろ♪様  期待してます。
Posted by レインボーアフロ♪ママ at 2009年08月08日 22:27
そうですねぇ〜

そーんな単純な煽りなわーけないですよねぇ〜

だって「秘策」ですもん♪
ひ、さ、く♪♪
( ^^)Y☆Y(^^ )

楽しみにしときましょうね〜
(さりげなくプレッシャー?)
Posted by 水島姉 at 2009年08月08日 22:42
秘策は木を切る〜

へいへいほ〜、へいへいほ〜
Posted by だいひょろ♪ at 2009年08月08日 22:55
代表さん、以前ブログにお越しいただきありがとうございました。
今頃になってうらじゃの記事をアップしましたので、良かったら暇なとき見てくださいね。

http://d.hatena.ne.jp/naokun/20090818
Posted by naokun at 2009年08月18日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124713308

この記事へのトラックバック
×

