一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2009年05月25日

新生チームシモデン発表!

03年に
下電グループの従業員交流会
として発足したチームシモデン第一期。

06年の
下電グループ半分、
取引先様とお付合のある方々という招待メンバー半分
という過渡期を経て、

07年からは
下電グループと全く関係ない一般募集参加者のためのお気楽連
として活動した第二期。

そして今年♪
新生チームシモデンは参加者の要望から、賞狙いチームを発足。
昨年までの≪お気楽連≫と、
賞狙いで頑張る≪がんば連≫との
2連体制で登録。
振付の先生とも打合せをし、
足りない人数の補強までしていただき、
衣装案も打合せを進め、
うらじゃらしさを意識した名前を考え、
第三期を迎えました♪



・・・が、そこは代表が本厄のチームシモデン。
ハプニング大好きチームシモデン。
「練習は何曜日が希望ですか?」とメールで尋ねると、
「家庭の事情で参加できなくなった・・・」
「練習に参加できそうにない・・・」
「自信がない・・・」
と、あっという間に踊り子が10人をきる始末。
略して、ジュウシマツ♪

というわけで、≪がんば連≫は登録から10日ほどで消滅しました。(笑)



おまけに昨年のオリジナル踊りチームメンバーを大幅に失い、戦力ダウン。。。。。

し、しかし、チームシモデンはただのお気楽連に成り下がるはずもなく、
昨年同様のオリジナルチーム+基本踊りチームの合体連でいきます!

多才で多彩で多妻(笑)なチームシモデンは常に進化します♪



というわけで、≪賞狙いチーム≫は消滅しましたが、
≪オリジナル踊りチーム≫がその名前を引き継ぎます。

名付けて・・・・『鬼志快晴☀』。

うらじゃの踊り連らしく、『鬼』をいれました。
そして『晴れの国おかやま』をイメージさせる『快晴』もいれました。
で、「快晴の空のように晴れやかな志を抱いた鬼達」という意味で♪
爽やかだなぁ〜、名前は。(笑)
正式名は『(チームシモデン♪がんば連)鬼志快晴☀』です。

と、≪お気楽連≫も名前をつけました。
名付けて・・・・『笑う角▲』♪
早い話が「笑う門には福来たる」のダジャレです。
『角』は鬼の角のことです。
やっぱり鬼にこだわりました♪
企業連として、不況なときこそ岡山の街や人に明るさや元気を与え、
心の豊かさ(福)を招きたいな、と思って名付けました♪
『角』を『かど』と読むか『つの』と読むか、迷いどころなんですけど。(笑)
正式名は『(チームシモデン♪お気楽連)笑う角』です。


で、その二つが合体すると、名付けて・・・
『チームシモデン流♪鬼志快晴&笑う角』です。

なんで『チームシモデン』から『チームシモデン流♪』にしたかというと、
パレードに参加できない少人数の踊り連さんとの合体演舞を意識したからです。
『チームシモデン』というと「自分達のメンバーだけ」という限定感があるけど、
『チームシモデン流♪』というと
「メンバー以外人でも、共感してくれれば気楽に一緒に」
という開放感があるかな〜と思って♪



出足からつまづいたチームシモデン第三期は、確実に進化してます。
名前だけ。(笑)

あ、このブログみてくださった人達が、
今年、チームシモデン流♪で大勢うらじゃデビューします♪
(誇大広告。笑)

まだ踊り連に入ってないあなた!
あなたも第三期メンバーとして一緒に楽しも〜でん♪
posted by チームシモデン at 21:31| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 09年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても活気のあるチームで、今年はぜひ注目して踊りを拝見しますね!!
ところで、私は「第1回津島福居ふれあい祭り」実行委員会役員をしております。「津島福居」は岡山大学周辺エリアです。今年が第1回目ということで、右も左もわからず準備をしておりますが、町民から「ぜひまじかでうらじゃを見てみたい!」との声が多数あり、可能であれば是非ステージでうらじゃ踊りを披露して頂けないかと思いご連絡させて頂きました。
日時は平成21年9月6日(日)、出演時間は11:00〜15:00の間で、可能な限りご希望の時間帯に出演して頂けるようにと考えております。
詳細は、明日夕方の実行委員会会議で話し合いますので、突然の依頼で申し訳ありませんが、遅くとも7月末までにお返事を頂けますようお願いいたします。
とても小さな町内のお祭りですが、「地域の子供たちに何かできないものか?」「祭りを通して一人でも多くの地域住民同士交流ができないものか?」という町内会の思いがこめられた暖かいお祭りです。何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。
津島福居ふれあい祭り実行委員:太田典子
Posted by 太田典子 at 2009年07月17日 18:47
えっ、演舞を観ずに我々なんかに依頼して大丈夫ですか!?(笑)みなさんが観たいうらじゃとは少し毛色が違うような・・・・。他の踊り連もいて、お気楽代表というのなら心配ないのですが。練習でも観に来てみますか?

適当に盛り上げたり、うらじゃ原曲とうらじゃ音頭の簡単な振付け指導くらいなら大丈夫ですけど、踊り連自体のレベルは低いですよ。(当社比。笑)

個人的には縁のある地域なので喜んでお受けしたいのですが、その辺のところだけ少し心配しています。あと、新学期早々なので踊り子さん達にも相談してみないと。

とりあえずteamshimoden@s5.dion.ne.jpにメールください♪
Posted by チームシモデン流♪代表 at 2009年07月18日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120205008

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。