一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2008年07月02日

さぬき高松まつり抽選会&説明会

6月30日に『さぬき高松まつり 説明会&パレード抽選会』に行ってきました。
もちろん、高松へ。


まず、びっくり!
とりあえず20名が最低条件なので適当に25名で登録したんだけど、
35連中で2番目に少人数。
ほとんどが50名以上だってのに。




中央通りパレードは前半と後半に分かれてんだけど、
前半希望の踊り連が多いので抽選となってしまいました。


とりあえず前半と後半の連数を同じにするんではなく、
連の人数を合計した人数が総人の半数に達した時点で前半後半の区切りにするらしい。


参加申込順にクジをひいていくんだけど、二十数番目のウチの番が来たときには
すでに前のほうがほぼ埋まっていて後ろのほうがぽっかり空いていた。
雨男の疑いも掛けられてるのに、くじ運最悪までレッテル貼られたらかなわん。。。。。


「神様〜っ!」
と、クジを引いてみると、「7」!?
「おしゃっ♪」
ひとりスタンディングオベーション。


てなわけで、無事に前半確保♪
またこんなとこで運を使ってしまった。。。。。。



ところで、抽選会の段取りが手間取って、参加者がガチャガチャ文句言う場面も。
あの〜、まぁ、今回の高松に限りませんけど、
「来てやってんだぞ。」みたいな考え方はやめましょうよ。
準備してくださる方々のおかげで我々は楽しむことができてるんですから。

「早くしてくれないと駐車場代が300円・・・・・」って、
そんなこと言うんならこのために岡山から1万円かけて往復してるウチの立場は?

そんなこと言う人たちがパレードしてると思ったら、
祭りを見に来てくださる観衆のみなさんも興醒めしますよ。


さぬき高松まつり、昨年拝見しましたけどいいお祭りだと思います♪
これからも街づくり・人づくりのために盛り上げましょう♪
posted by チームシモデン at 00:04| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 08年高松まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

