一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2008年07月01日

踊り講習会参加報告♪

うらじゃ振興会開催の『結』講習会に行ってきました♪


昨年の代表者会議で配布されたDVDをみて踊ろうとしてみたことはあるんだけど、
見た回数だけ、すぐあきらめた回数も。(笑)


まぁ、ひとつずつ振りの説明聞けばすぐにある程度踊れるんじゃないかと思ってたけど、
すいませんでした、私が間違っておりました。。。。。。


たしかにひとつずつ説明してもらえれば踊れない振りはないんだけど、
覚えた数だけ忘れてるというよりも〜、
一つ覚えたら2〜3個忘れてるって感じ。。。。。。(と、三枝風。)

♪もう〜いくつ忘れると、お正月〜???
みたいな?


そんなこんなで17時半から20時まで一通り説明受けて、最後は通し練習。
「えっ、次、なに!?なに!?」
明らかにみんなと違う掛け声を発している。。。。。。。(笑)


しかもそのうち「お〜に祭り!お〜に祭り!」とかって聞いたことない煽りが入ってきて、
「右、左、な〜む〜」なんて頭ん中で一生懸命 次の振りを思い出してるのが惑わされる。
マドモアゼル。。。。。。。。


ち〜ん♪
誰かが前で踊ってるの見ながら二拍遅れで踊るのが精一杯。。。。。。。


高松まつりの振りも考えなきゃなんないのに、覚える暇があるかなぁ、結。。。。。。。。
posted by チームシモデン at 23:29| 岡山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 08年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、教えてもらったら、このフリはこんな感じに踊るんだ。
とか考えたら全然踊れないの(ーー;)
まぁすごく、若いふたりに先生任せましょう(笑)
Posted by よっしん at 2008年07月02日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。