一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2008年07月20日

練習も大詰め!

残すところもあとわずかですねぇ。
まだ掛け声も決まってませんが。(笑)
ま、まだ練習に来てない人もいますから♪(笑)


次回は22日(火)19時岡山ドーム前広場です。
その次は27日(日)10時半、一応岡山ドーム前広場です。
岡山ドームでイベントがあって無理なようなら場所を変更します。
ときどきブログで確認してください。

ちびっこ達も夏休みで来れるそうなので、今後は雨天の場合、岡山駅南地下道です。天気がヤバそうなときに詳しくお知らせします。知っている人も結構いるんで、連絡係の人にも聞いてみてください。
posted by チームシモデン at 22:34| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表町に幟(のぼり)お目見え♪

表町にうらじゃ出場連の幟が飾られてるはずですよ♪

19日の夜につけるって言ってましたから。

もちろん、チームシモデンのもあるはずです。

どこにあるんだろう。

まだ見に行ってません。

ほんとならここに「できた!」って写真載せるんだけど、

前厄でパソコン壊れて買い換えたから、
写真編集ソフトがないんです。

だから載せません。

写真のサイズがデカすぎますから。

だから見に行ってください。

表町さんも喜びます。

もちろん、買物もしてあげてくださいね♪
posted by チームシモデン at 22:22| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 08年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

いよいよ残りわずか!

あまりに慌ただしすぎて、昨日の練習予定を告知し忘れてました。

土曜日に来てた人には言ってあったけど、あわてて昨日メールで告知したりなんかして。

次回は19日(土)19時〜 岡山ドーム前広場です。
雨天時は岡山駅南地下道♪

昨年はこの頃から失速していったけど、今年は掛け声の練習をして本番に挑みたいですねぇ。

前回の練習でバランスをみたら、基本踊りの掛け声のままだとアレンジ踊りにミスマッチなのが判明♪
どうしましょったら、どうしましょ。

今年は煽り手が新人なので、そのポテンシャルも謎のまま・・・・。

なんとかしましょう!


チームシモデン流♪



とりあえず練習集まってね♪(笑)
posted by チームシモデン at 18:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

さぼってんじゃないよ♪

今年は全然練習報告してないでしょ。


べつに報告をさぼってるわけじゃないですよ。

もちろん練習してないわけじゃないし。

なんも書くことがないわけでもないんです。

最近はちびっこのモチベーションがあがって、踊りやパレードの隊列に成長がみられるし。

オリジナルチームもちびっこが振付してくれたらしくて順調みたいです。



って、練習ももう残り数回だから当り前か。(笑)

やばいなぁ〜、掛け声の練習もしなきゃなんないんだよなぁ。

し、しかし、忙しすぎる。

ブログが書けなかったくらいですから。。。。。




おまけにパソコン壊れるし、体調壊れるし・・・・。

前厄ですから。

厄払い行ったんだけど、3000円コースだったから効果切れたみたい。

いや、ケチったわけじゃないんです。

1万円のお札がデカすぎたから、邪魔なんで止めたんです。

「来月もう一回ご祈祷受けれますよ♪」って、来月また来るのが面倒だったし。

「だったら、3000円の効果が切れたらまた来たほうがいいじゃん」みたいな。

でも、1万円コースの人と一緒にご祈祷受けたから同じことだと思うんだけどなぁ。

けど、間違いなくご祈祷効果切れてます。



最近、ちょっと悪いと前厄のせいにしてます。

「厄だからしかたないか」と思ったらあきらめもつくし。

「こんな些細なことも厄のせいかよ!」と思ったら笑えるし。



あれ?なんのブログだったっけ?(笑)




posted by チームシモデン at 23:55| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 08年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今後の練習予定♪

すでにお知らせしている通り、次回は5日(土)です。

その後は8日(火)、12日(土)になりました♪

場所と時間はいつも通り岡山ドーム前広場で19時からです。雨だったら…平日は下電開発本社会議へ、土曜はパレード練習したいので岡山駅南地下道へ移動しようかな。また直前の天気予報みて詳細案内します♪


「いつも土曜開催だと練習にでれない」という方はいますか?残り一か月を切ったので、できるだけ柔軟に対応したいと思います♪
posted by チームシモデン at 21:09| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぬき高松まつり抽選会&説明会

6月30日に『さぬき高松まつり 説明会&パレード抽選会』に行ってきました。
もちろん、高松へ。


まず、びっくり!
とりあえず20名が最低条件なので適当に25名で登録したんだけど、
35連中で2番目に少人数。
ほとんどが50名以上だってのに。




中央通りパレードは前半と後半に分かれてんだけど、
前半希望の踊り連が多いので抽選となってしまいました。


とりあえず前半と後半の連数を同じにするんではなく、
連の人数を合計した人数が総人の半数に達した時点で前半後半の区切りにするらしい。


参加申込順にクジをひいていくんだけど、二十数番目のウチの番が来たときには
すでに前のほうがほぼ埋まっていて後ろのほうがぽっかり空いていた。
雨男の疑いも掛けられてるのに、くじ運最悪までレッテル貼られたらかなわん。。。。。


「神様〜っ!」
と、クジを引いてみると、「7」!?
「おしゃっ♪」
ひとりスタンディングオベーション。


てなわけで、無事に前半確保♪
またこんなとこで運を使ってしまった。。。。。。



ところで、抽選会の段取りが手間取って、参加者がガチャガチャ文句言う場面も。
あの〜、まぁ、今回の高松に限りませんけど、
「来てやってんだぞ。」みたいな考え方はやめましょうよ。
準備してくださる方々のおかげで我々は楽しむことができてるんですから。

「早くしてくれないと駐車場代が300円・・・・・」って、
そんなこと言うんならこのために岡山から1万円かけて往復してるウチの立場は?

そんなこと言う人たちがパレードしてると思ったら、
祭りを見に来てくださる観衆のみなさんも興醒めしますよ。


さぬき高松まつり、昨年拝見しましたけどいいお祭りだと思います♪
これからも街づくり・人づくりのために盛り上げましょう♪
posted by チームシモデン at 00:04| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 08年高松まつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

踊り講習会参加報告♪

うらじゃ振興会開催の『結』講習会に行ってきました♪


昨年の代表者会議で配布されたDVDをみて踊ろうとしてみたことはあるんだけど、
見た回数だけ、すぐあきらめた回数も。(笑)


まぁ、ひとつずつ振りの説明聞けばすぐにある程度踊れるんじゃないかと思ってたけど、
すいませんでした、私が間違っておりました。。。。。。


たしかにひとつずつ説明してもらえれば踊れない振りはないんだけど、
覚えた数だけ忘れてるというよりも〜、
一つ覚えたら2〜3個忘れてるって感じ。。。。。。(と、三枝風。)

♪もう〜いくつ忘れると、お正月〜???
みたいな?


そんなこんなで17時半から20時まで一通り説明受けて、最後は通し練習。
「えっ、次、なに!?なに!?」
明らかにみんなと違う掛け声を発している。。。。。。。(笑)


しかもそのうち「お〜に祭り!お〜に祭り!」とかって聞いたことない煽りが入ってきて、
「右、左、な〜む〜」なんて頭ん中で一生懸命 次の振りを思い出してるのが惑わされる。
マドモアゼル。。。。。。。。


ち〜ん♪
誰かが前で踊ってるの見ながら二拍遅れで踊るのが精一杯。。。。。。。


高松まつりの振りも考えなきゃなんないのに、覚える暇があるかなぁ、結。。。。。。。。
posted by チームシモデン at 23:29| 岡山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 08年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

