一時サポートしていた“鬼志快晴”“輝星天結”は、
それぞれ独立してうらじゃに参加し続けています。
そちらも応援よろしくお願いします。

2006年05月30日

ハレロボーイ♪

てるてる坊主のハレロボーイです♪
04年、台風がうらじゃを直撃する危機にあった年、

急遽チームシモデンより参加することになった『晴れろボーイ』です。

チームシモデン旗の『バーディくん』を押しのけて

チームマスコットの座をひそかに狙ってるとか?。

 

てるてる坊主なんだけど、顔が「ハ・レ・ロ」になってるでしょ?

どこか悲しげな表情がいけてない気もするけど、そこはご愛嬌♪

 

うらじゃ当日、チームシモデンメンバー全員が1個ずつ身に付けて参加してました。

岡山ドーム競演会場や一部演舞場でも紹介させていただいたんで、

知っている人もいるかな?

 

晴れろボーイ初参加の時は各自が思い思いの顔を書いて参加してて、

この「ハ・レ・ロ」顔は一体もいなかったんだけど、

いつの間にやらこの顔になり、毎年うらじゃと高知よさこいに参加してます。

 

今年もはりきって参加する予定なので、よろしく〜♪

posted by チームシモデン at 02:05| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チームシモデン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

やっぱり、チームシモデンでうらじゃ!?

チームシモデン実行委員会会議が終わって

「実行委員会としては、やっぱり『チームシモデン』の名前で出たいなぁ」

という意見でまとまりました。

 
 
 

『チームシモデン』っていうのは、

岡山の企業グループとして、街づくり・人づくり、街興しに関わろう!

岡山の企業グループとして、もっと地域との交流を図ろう!

岡山の企業グループとして、もっと岡山の人や街を好きになろう!

そういう過程でシモデングループ内の交流が深まり、活性されたらいいよね♪

という思いが基で結成されました。

 

だから、名前を変えるということは、「シモデンとして取り組もう!」という意気込みや思いさえも捨ててしまうような寂しい気持ちになってしまうんですよねぇ、実行委員としては。

 

『シモデン』の名前を背負うからグループを代表して出ているという使命感が芽生えるわけで、違う名前で出るとそれはメンバーの個人的な思いにとどまってしまうんです。

イメージできますか?

 
 
 

とはいえ、故人を始め親族やシモデンにご迷惑を掛けたり恥をかかせてしまってはいけないので、「了承いただけたら」という前提になります。

『チームシモデン』で出れたらいいけど。

 
 
 

踊りは原曲踊りをパレードアレンジしてでます。

せっかく中川雅子先生に振り付けしてもらえそうな話もあったのに残念!

でも、さすがに今年はそこまで力入れてやるのは自粛することにしました。

来年こそは中川先生にお願いできるといいなぁ。

 

練習も6月中旬からかな?

そこらへんも喪中遠慮がちモードです。(笑)

けど、祭り当日は遠慮なくいきまっせぇ〜っ!

 
 
 

ちょっち重い話が続いたけど、そろそろ元気モードでいくぞ!!

練習はまだ先だけど。(やる気だけ空回りモード。笑)

posted by チームシモデン at 23:39| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 06年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日は第二回チームシモデン実行委員会会議♪

第1回会議は、「今年は参加してもええんかなぁ」ってことで散会になりました。
 
めでたく参加できることになったので今日はいろいろ決めないと、

あと2ヶ月半だもんなぁ。
 
振り付けはどうなるんだろ?
先生は「今年こそはヨロシク♪」って言ってくれてたけど。 
 
今年は人数が少なくなりそうだし、
登録名や衣装の問題もあるし。
 
 
 
あ〜あ〜、こちらをご覧になっちゃったシモデングループなあなた。
そう、そこのあなた!
あなたはどんどんうらじゃに参加したくなるぅ〜、
うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜うらじゃに参加したくなるぅ〜に参加したくなるぅ〜
 
なりました?
まだ?
 
          う
 
 
 
 
 
          ら
 
 
 
 
 
 
          じ 
 
 
 
 
          ゃ
 
 
 
 
 
 
 
          に
 
 
 
 
 
 
         参
 
 
 
 
 
 
         加
 
 
 
 
 
 
         し
 
 
 
 
 
 
        た
 
 
 
 
 
 
        い
 
 
 
 
 
 
 
サブリミナル効果〜っ♪(笑)
参加したくなった方はシモデンスタッフサービス大串まで。 

posted by チームシモデン at 14:21| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 06年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

さっそくつまづいてたりなんかして。。。。

チームシモデン、いくぞぉ〜っ!
 
・・・・なんて張り切ってスタートしたこのブログなんですけど、
実はさっそく問題をかかえてたりなんかしてます。
 
 
 
3月にシモデングループ総帥の下津井電鉄会長が逝去されまして、
先月末に岡山プラザホテルさんで「献花の集い」というグループ葬をしたばかり。
つまりシモデングループは喪中でして、
「そんなときに祭りなどと派手に騒いでいいのか」
という疑問が実行委員会メンバーからでてるんです。
 
いろいろ調べてみると、
四十九日までの忌中は派手なことは慎むべきで、
それを過ぎた喪中は神事でなければ問題ないし、
主催側でなければお祭りごとも問題ないとか。
 
祭りとはいっても桃太郎祭りは神事ではないし、
そういう意味では「祭り」というより「街づくり・人づくり事業」だし。
とくに問題ないか、よかった、よかった♪
 
 
 
けど、調べれば問題ないことがわかっても、
一般的には「派手なことは慎むべし」と思われがち。
面と向かって言われる分には説明できるけど、
陰で「常識がない」「不謹慎だ」などと言われると対処しようがないし。。。。。。
踊ったもんが悪く言われる分にはかまわなくても、
グループや故人が悪く言われるのは避けたいところ。
 
となると、やはり今年は参加を見合わせるべきか、
登録名を変えて有志だけで参加するべきか?
 
あ〜、でもせっかく去年ずっと使える衣装を作ったばかりなのに。
しかもせっかく3年続けて出てるのに、それが途切れるのも・・・・。
 
 
 
というわけで、今年のチームシモデンはどうなるのかまだわかりません。 
どうなるんでしょうねぇ?
企業連ってのはこんなことにも気を遣わないといけないんですねぇ。
まいった、まいった。。。。。。
posted by チームシモデン at 22:28| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 06年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

できた♪

思いつきで作っちゃいました♪
で・・・・・、できちゃいました♪
 
うらじゃを通して、
シモデングループ内の交流はもちろん、
市民のみなさんとも交流できて、
もっと街が好き、もっと人が好きなシモデングループになるといいですねぇ。
 
さ、今年も行くべ!
posted by チームシモデン at 15:24| 岡山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 06年うらじゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

